ターンオーバー

こんにちは 芦花公園駅前 美容室 LIXIN リシンです。

新年号も無事に決まり新しい時代へのカウントダウンも始まりましたね。

今回は,当店リシンで人気の有るメニューについてお話したいと思います。

当店は専用のエステこーコーナーが併設してあり、そちらでフェイシャルエステ・フェイシャルシェービングなどを

施工させていただいております。

よく、フェイシャルシェービングって効果はどうなの?とのお質問を頂くのでちょっと説明させて頂きます。

効果としては、かおのくすみが改善・肌に透明感・ターンオーバーの促進・化粧のノリが良くなる と良い事ずくしです。

これだけの効果を並べると凄い!となりますが、

ふと疑問...ターンオーバーって?

そう思われた方いらっしゃるのではないでしょうか。

普段、雑誌やネットなどでよく見かける言葉ですが、そもそもターンオーバーが乱れるとなぜ肌に悪いのか?

顔の皮膚は基本的に「表皮」「真皮」「皮下組織」の三層から構成されていて、「表皮」が垢として剝がれ落ちる事で下層の

「真皮」が新しい「表皮」になる事で新陳代謝されているのです。このサイクルをターンオーバーといいます。

このサイクルが上手に回らないと、表皮が剝がれることなく溜まってしまうと顔の肌はごわつき、乾燥してしまいます。

すると肌は乾燥対策として皮脂を分泌します。この皮脂分泌が今度は吹き出物・毛穴の広がりの原因となっているのです。

 

人間は、18歳をピンクピークに代謝は下降していきます。ターンオーバーも例外ではありません。

 

20代で28日周期 30代で45日 40代以降は60日以上  怖い

そこでその手助けをする為にフェイシャルシェービングです。

産毛と一緒に溜まった表皮をとりのぞくのでターンオーバーされたのと同じ効果をもたらすのです。

春の肌は何だかごわつくという方には一度お試し下さい。

                             フェイシャルシェービング   

 

 

 

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP